『アイビスSD』の展望

 明日の京都メーンレースは『アイビスSD』(GIII)にゃん。

 ◎ウェディングバレー
 ○ダイワメンフィス
 ▲テイエムチュラサン
 ☆レイズアンドコール
 △ホーマンテキーラ
 △スピニングノアール
 ×マリンフェスタ
 ×ステキシンスケクン

 最終週だと枠順の有利不利が激しすぎるという理由で、開幕週に移されたこのレース。開幕週の高速馬場でどんなレースが繰り広げられるのか。非常に楽しみなところではあるにゃんが、天気予報はあいにくの雨(笑) 世の中、うまいようにはいかないにゃんねぇ。

 なんていうか、ステキシンスケクンが一番人気になっている時点でアレにゃんよ(笑) 荒れそうな気配プンプンというか。馬場悪化で危険な香りいっぱいにゃんね。

 そんなこんなで、本命はウェディングバレー。昨年の2着馬。ここ最近は不審が続いているにゃんが、どうもここ狙い臭いというのと叩き3走目でそろそろ走り頃。実力的には大威張りできる馬なので、本調子で走ってくれれば結果は出るハズ。

 とりあえず、枠順が発表された時点で「あちゃー」とは思ったにゃんが、今日コスモフォーチュン勝ったにゃんし、今までみたいな枠順の有利不利というのはなさそう。

 あとの印は人気なりに。そうそう、予想とは関係ないにゃんが、小島太一はもうちょい頑張った方がいいと思うにゃん。サクラプログレスとか可哀想すぎる。