『秋華賞』の展望

 明日の東京メーンレースは『秋華賞』(GI)にゃん。

 ◎フサイチパンドラ
 ○カワカミプリンセス
 ▲キストゥヘヴン
 ☆アドマイヤキッス
 △アサヒライジング
 △シェルズレイ
 ×ソリッドプラチナム
 ×ブルーメンブラット

 フサイチパンドラの単が12倍つくなら……ということで本命。トライアル3着でアドマイヤキッス辺りとは勝負付けが済んでいるかのような感じになっているにゃんが、それをひっくり返せるのが競馬。「トライアルで負けた実力馬の巻き返し」のセオリーに基づいて。先行するにしても、差しになるにしても、アサヒライジングシェルズレイと飛ばす馬がいるので、この馬向けの展開になる筈にゃん。

 ○はカワカミプリンセスオークスはにゃおーの馬券術では100%買えなかったにゃんねぇ(笑)

 ▲キストゥヘヴンセントライトで脚が余ってたにゃんね。ただ牡馬相手に好走したとは言っても、あのセントライト記念での好走はどうなのかという疑問はあるにゃん。

 ☆はアドマイヤキッス。前走は力強く抜け出して完勝だったにゃんねぇ。ただ舞台が中京だったというのと、トライアルにしては走りすぎた感があるにゃんよ。エアメサイヤ的な雰囲気があることは確かにゃんが、毎回毎回武豊というのも。

 △はアサヒライジング。GIでの先生の逃げが見られるのか? 勝つ力はあると思うにゃんが、どう考えても目標になりやすい存在にゃんしねぇ。この辺りの印で。

 もう一つの△シェルズレイローズSの走りを素直に評価して。

 ×はソリッドプラチナム。いくらハンデ戦とはいえ、6月の時点で古馬相手に差しきり勝ちをするなんて話は聞いたことなかったにゃんよ。人気であるなら嫌ったにゃんが、これだけ人気がないのなら。

 もう一つ×ブルーメンブラット。いかにも穴っぽい感じの馬にゃんが、まぁ過去の傾向から見てこの手の馬が馬券に絡むレースではあるにゃんね。

 以上にゃん。府中の方はヤマニンアラバスタを考えていたにゃんが、出てこなかったのでパス。