『毎日王冠』の展望

 明日の東京メーンレースは『毎日王冠』(GII)にゃん。

 ◎テレグノシス
 ○アサクサデンエン
 ▲マルカシェンク
 ☆ハットトリック
 △ダンスインザムード
 △ロジック
 ×サクラメガワンダー
 ×サイドワインダー

 なんと出走馬すべてが重賞ウイナーというとんでもないメンバー構成。どの馬から入っても妙味があるので、こうなってくると問われるのは予想者のセンスにゃんね。

 でも、地味にテレグノシスの突っ込みに期待(笑) 土曜の競馬を見る限り、府中専用機タイプが飛んできているというのと、鞍上弱化で人気を落としているのなら、逆に狙い目なのではないかという読み。GI以外の府中では馬券に絡んできているにゃんし、このメンバーなら差しきりは可能とみたにゃん。

 ○はアサクサデンエン。正直、あっさり勝たれても不思議はないにゃんが、この手の馬は人気を背負うと案外脆かったりするにゃん。大崩はないにしても、多少の紛れはありそう。

 ▲はマルカシェンク。ダービー4着馬。福永騎手がカンパニーを選んだのは解せないにゃんが、かつてのダービー馬候補。能力はある。

 ☆はハットトリック。宝塚は度外視として、安田記念はインに突っ込んで不利を受けていたにゃん。関西で走るイメージがあるにゃんが、東京新聞杯勝ちがあり、府中でも走るクチ。

 △はダンスインザムード。この世代とこの次の世代の牝馬はバケモノ揃いなので、この馬も充分に勝ち負けの領域にゃんが、何せ人気しすぎ。この印まで。

 △はロジック。やはりと思ったにゃんが、マルカシェンクよりも人気しているにゃんねぇ。これが豊マジックという奴にゃんね(違う)。

 ×の2頭は昨年のケイアイガード的な馬を選んでみたにゃん。皐月、ダービーと不利を受けていたサクラメガワンダー、前走で復調気配を見せたサイドワインダー。

 他の馬については切りというよりは、印が回らなかったというところなので、その辺りは臨機応変にいきたいにゃんね。

 以上にゃん。京都の方はパス。